【2016年】ワイルドバンチフェスに持っていくものリスト

更新日:

ついに明日から二日間にかけて山口県の山口きらら博記念公園にて開催されるワイルドバンチフェスが開催されます!

僕は20日が仕事のため、21日の日曜日に行きます。
1年ぶりのライブで、フェスに至っては3年ぶりに行くのですっごく楽しみです。

そんなフェスですが忘れ物があるとブルーな気持ちになりかねないので、そうならないためにも持っていくものリストを書いておくことにしました。
おすすめのフェスグッズなんかも書いていきます。

持っていくもの(必須)

・チケット
これがないと入場できず当日券もないので絶対に忘れないようにしなければなりません。
せっかく来たのに忘れたら悔やんでも悔やみきれませんね・・・

・駐車券
当日会場近くの駐車場にとめるために必要なチケット。最悪忘れたらどこかの有料駐車場に止められますが、せっかく買ったので忘れないようにしたい。

・現金
現金がなければ会場のご飯だったり飲み物、グッズなんかが買えませんので財布は必須。
グッズなんかは買えなくても困りませんが(思い出に欲しいけど・・・)飲み物は買えないとやばいです。この暑さの中ノードリンクは死にます、マジで。

・保険証、免許証
保険証はケガした時に病院で必要なため。意外と忘れがちですので持っておくようにしましょう。
免許証は僕が車を運転するので。無免許運転ダメ、ゼッタイ

・携帯電話
友達など、複数で来ている時にはぐれた時とか用に使います。充電もしっかり確認しておきましょう。

・タオル
当日は野外で暑いので汗拭きに使ったり日差し対策にも使えます。予備もあると良いと思います。

・バッグ
グッズを買ったりいろんな荷物を入れる用に大きめのバッグとライブを見るとき用に小さめのバッグがあるといいです。
クロークという荷物を預かってくれるところが会場内にありますので大きな荷物をそこで預けると良いでしょう。ただし有料。
小さめのバッグは、ウェストポーチとかボディバッグなど体に密着するものがいいかなと思います。ちなみに僕はドリフターのボディバッグで行く予定。

・着替え
汗をたくさんかいたり雨が降った時のために着替え一式があると良いと思います。

あったらいいもの(おすすめ)

・帽子
夏の野外での開催ですので日差しがとてもきついです。熱中症対策に。

・レインコート
突然の雨対策に。(雨には濡れなくなるけどどっちにしろ汗でびっしょりになると思うのでいらない気がしないでもないです。)

・ジップロック
個人的に超おすすめなグッズ。
フェス中、スタッフが水を撒いたり他の客がペットボトルの水を振りまいたりすることがあります。僕のスマホはiPhoneなので防水ではなく、濡れると大変なのでコレに入れて防水対策してます。また汗に濡れることもなくなるのでかなり便利!
スマホだけじゃなく濡らしたくないお金とかにも。

・ペットボトルホルダー
名前の通りペットボトルを引っ掛けておけるグッズ。
首からかけたりベルトにかけたりカバンにかけたりと色んな種類があります。
カバンにいれると結構かさばるのでコレおすすめです。
僕が持ってるのはカラビナが付いていて、カバンにかけたりベルトに掛けたりもできるので状況に応じて使ってます。

・ウエットティッシュ
汗かいたから拭いてスッキリしたいってときとか手を拭いたりとか用に。

・レジャーシート
ワイルドバンチフェスではレジャーシートを使えるエリアがあるので、家族連れだったり大人見したい方はあるといいかも。
ただし使えないエリアもあるので公式サイトを要確認です。

最後に

とりあえずこんな感じです。
それではこの辺で!

追記
ジップロックを忘れてしまいました(笑)
ですが水に濡れてスマホが壊れる、なんてこともなくて良かったです。

-音楽・ライブ
-, ,

Copyright© あーるがれーじ , 2019 All Rights Reserved.