【魅力】MAN WITH A MISSIONってどんなバンド?【おすすめ曲】

更新日:

今、国内外で絶大な人気を誇るMAN WITH A MISSION(通称マンウィズ)。

僕も好きでよくライブに行くのですが、まだ聞いたこと無い方や、名前だけは聞いたことあるけどよくわからないという方に向けて魅力をご紹介したいと思います!

 

MAN WITH A MISSIONとは

MAN WITH A MISSIONは頭は狼、体は人間の5匹からなるミクスチャーロックバンドバンド。

変わった見た目とは裏腹に正当なロックサウンドと激しいライブが話題となり人気に火が付きました。

2010年より活動開始して2011年にメジャーデビューしました。

メンバー構成は以下の通り▼

メンバー
ボーカル      トーキョー・タナカ
ギター・ボーカル  ジャン・ケン・ジョニー
ベース・コーラス  カミカゼ・ボーイ
DJ         DJサンタモニカ
ドラム       スペア・リブ
サポートギター   EDヴェダー

メンバー紹介

・トーキョー・タナカ
MAN WITH A MISSIONのリーダーでボーカル愛称は「タナパイ」
見分け方は向かって左側にペロッと出した舌が特徴で、ガタイも良い。
良く七分丈のパンツを履いています。
特技はスケボーやスノボーなどのスポーツと料理。

・ジャン・ケン・ジョニー
メンバーの中で唯一喋れる狼でギターボーカル。愛称は「ジャンケンちゃん、アゴ
見分け方はしゃくれたアゴ
テレビやラジオに出てのトークやメンバーの通訳、ライブMC担当で面白さに定評があります。

・カミカゼ・ボーイ
ベースコーラス担当。愛称は「ボイさん、ポンコツ
見分け方はメンバー位置の長身とちょっとイッてる表情
良く両手を上げて「ガウガウポーズ」をしています。
お酒が大好きでいつも二日酔い。ポンコツエピソードがたくさんあります

・DJサンタモニカ
DJ担当。愛称は「サンちゃん」
見分け方は向かって右にペロッと出した舌が特徴。トーキョー・タナカと逆ですね。
ジャンケン曰く「皿回しパーティ野郎」でライブになると客席にダイブすることも。

・スペア・リブ
ドラム担当。愛称は「リブちゃん」
見分け方はメンバー一小柄で口を開けて笑っているような表情
アイドル的存在で女性ファンの人気ナンバー1狼
ライブでは小柄ながらパワフルなドラムをプレイする。

・EDヴェダー
サポートギター。愛称は「ヴェダさん」
唯一狼ではなく人間ですが謎に包まれた人物。白塗りのお面をしてパーカーを目深に被った姿をしている。Feel and Thinkでは作曲を担当した。

そんな見た目のバンドなのでコミックバンドと思う人もいますが、音楽は本格的なロックで、様々な音楽を合わせた「ミクスチャーロック」を基本としています。

ライブでおすすめの曲

MAN WITH A MISSIONはとにかくライブがすごくて、そこからハマる人も少なくありません。
そこでライブで盛り上がるおすすめの曲をご紹介します。
マンウィズ大好きな僕としては全曲好きで全部おすすめしたいのですが、そのなかからピックアップして紹介していきたいと思います。

・FLY AGAIN
アルバム「MAN WITH A MISSION」収録。
ライブやフェスでは必ず演奏する定番の曲で、サビでは観客が両手を上げる振り付けがありとても盛り上がります。

・Emotions
シングル「Emotions」収録。
Mステ初登場時に披露した曲で、この曲から好きになった人も多いはず。

Get Off of My Way
アルバム「MASH UP THE WORLD」収録。
ジャン・ケン・ジョニーがMCや曲中で煽るのもあり、とても盛り上がります。

distance
シングル「distance」アルバム「MASH UP THE WORLD」収録。
マンウィズ初のシングル曲。ライブやフェスでは昔から定番ですが最近あまりやらなくなりましたかね?

database feat. TAKUMA(10-FEET)
シングル「database」アルバム「Tales of Purefly」収録。
アニメの主題歌にもなっており人気の曲。
掛け声もあったりして盛り上がります。

Take What U Want
シングル「Emotions」収録。
カップリング曲ですがとても盛り上がり人気な曲。

こちらで紹介した曲以外にも盛り上がる曲がたくさんあります。
こちらの記事にライブの楽しみ方について書いてますので良ければ見てみてください。
【2016年】MAN WITH A MISSIONのライブの楽しみ方

まとめ

ここまで文章を使って魅力を書いていきましたが、やはり一番魅力が伝わるのは実際にライブに行くことだと思います。

とりあえずライブに行って生で音楽を聞いてみてください。絶対ハマります。

ですのでこの記事で興味を持ってくれた方は是非一度ライブに行って全身でマンウィズの音楽を感じてみてください!

それではこの辺で!

-音楽・ライブ
-,

Copyright© RnB , 2019 All Rights Reserved.