【無料体験あり】Amazonプライムがオトクすぎてやばい!その多すぎるメリットをご紹介!

更新日:

こんにちは、リョウです。

皆さんAmazonプライムを知ってますか?多分名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか。簡単に言うとAmazonをさらに便利に使える有料サービスのことです。ちなみに30日間無料で体験することが出来ます。

僕は2年間Amazonプライム会員なのですが、とても便利すぎてやめようと思ったことはありません。

そんなAmazonプライムは年会費3900円、月額325円で使えます。月額325円を払うに値するのか、メリットをご紹介したいと思います。

時間の無い方は目次の【まとめると】を御覧ください。

Amazonプライム登録・無料体験はこちらから

お急ぎ便・日時指定が無料

isogu_truck

プライム非会員の場合、普通にお急ぎ便を使うとなると1回で360円かかります。また、日時指定するとこれまた360円かかります。ちなみにAmazonの倉庫が近くにある方で、24時間以内に配達してくれる当日お急ぎ便は1回514円もかかります。

プライム対象商品を購入する場合、以上のサービスがプライム会員だと無料で何回も利用出来ます。

プライム会員費は年額3900円(月額325円)なので、お急ぎ便・日時指定を年11回以上(月1回以上)すれば元が取れてしまう計算です。

さらに当日急ぎ便では年8回以上利用すれば元が取れます。

Amazonを普通に利用すれば月1回は使うと思うのでそんなにハードルは高くないですよね。なのでこのサービスを利用するだけでも全然元取れます。

送料も無料

プライム非会員の場合、購入代金2000円未満だと350円の送料がかかってしまいます。なので皆さん2000円以上になるようにやりくりするかと思います。

ですがそうすると大していらないものまで買わなきゃならないんですよね。

でもプライム会員なら購入代金にかかわらず送料無料なっちゃいます。なので細かいものでも気にせずバンバン購入できます。

つまり2000円未満の注文を1回するだけで元が取れます。

Amazonプライムビデオで映画等が見放題

amazonn%ef%bc%96

個人的に超おすすめのサービスです。これだけでもプライム会員になる価値有りだと思います。

詳しくはこちらに書いてますので是非見てください。

関連記事:最近のAmazonプライムビデオがやばい!利用してない人は損!【2016月10月】

ここでは簡単に書きますが、日本や海外の映画、ドラマ、アニメのプライム対象作品なら無料で見放題出来ます。

プライム非会員の場合、作品やカテゴリによって値段にバラツキがあるのですが、一本100~500円くらいかかります。

なので月に1~2本見れば大体元が取れてしまいます。これ超お得ですよね。対象作品も以前と比べてとても充実してきてるので、アニメを1シーズンとか海外ドラマを前シーズンとか見てると余裕で元取れます。

ちなみに続々とコンテンツが追加されているので今後も期待できます。

公式サイト:primeビデオはこちらから

プライムミュージックで100万曲以上が聴き放題

Amazonプライムだと対象の音楽なら聴き放題で利用できます。対象曲は100万曲以上あり、国内の曲はもちろん海外の曲も多数聞けます。

Amazonのサイトから【ミュージックライブラリ】を押すと別ウィンドウでプライムミュージックが開き、聞きたい曲を検索ボックスから検索すると曲が聞けます。

で、気に入った曲をマイミュージックに追加することも出来ますし、その中から自分だけのプレイリストを作ることも出来ます。

例「上白石萌音」で検索するとこんな感じで出てきます。

%ef%bc%92amazonn%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af

また、音楽の専門家が作ったプレイリストも多数あって、その時のシーンに合わせた曲がセレクトされています。なので作業中とか移動中にぴったり。

amazonn%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af-jpg%ef%bc%91

Amazonで楽曲を購入するとなると1曲100~200円くらいしますよね。なので月に2~3曲聞けば元が取れちゃいます。プレイリストを1つ通して再生すれば余裕で元が取れますね。

公式サイト:primeミュージックはこちらから

プライムラジオもおすすめ

amazonn%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af-jpg%ef%bc%92

プライムミュージックを開くと【プライムラジオ】という項目があるので、押すと出てきます。これはどんなものかというと、ラジオという名前の通り24時間楽曲が流れ続けるというものです。

しかし、ラジオと大きく違う部分は楽曲を飛ばせるというところです。そして流れてきた曲をサムアップ(お気に入り)やサムダウン(気に入らない)で評価していくと、自分好みの曲が流れるように変わっていきます。

ジャンルも18個の中から選べるので気分によって選べますので、こちらも作業中とか移動中に流すと良さそうですよね!

プライムフォトでクラウド上に保存

amazonn%ef%bc%93

こちらはAmazon Cloud Driveという以前からあったサービスで、プライム会員は写真は容量無制限で保存でき、その他動画やドキュメントファイルは5GBまで保存出来るというもの。

めっちゃ便利ですよね?クラウド上に保存するのでパソコン上の写真のバックアップにも最適ですし、なにより無制限というのがありがたいです。

例にiCloudを使います。
iCloudは容量5GBまで無料で、+10GB2000円、+20GB4000円、+50GB10000円という料金が年間でかかります。

ですが、プライムフォトは写真なら無圧縮無制限で保存可能です。

なのでiCloud利用中の方で写真の保存容量が25GB以上ならプライムフォトを使ったほうがお得ですね。

タイムセールを先行注文可能

タイムセールを非会員より30分早く注文できます。速攻無くなる人気の商品なら購入できる確率が高くなりますね。

また、たまにですが定期的に行われる【PRIME DAY】というプライム会員限定のタイムセールに参加出来ます。これが毎回超熱いんです。その代わり激しい争奪戦ですがw

これで毎月元が取れるかは運次第ですが、商品がお得に買えるチャンスが増えます。

サイバーマンデー開催!

12月6日から12日までの期間限定セール、サイバーマンデーが開催されます!こちらもプライム会員限定です。

こちらからどうぞ。Amazon公式サイト|サイバーマンデー

Kindle関連

Kindle端末がお得に買える

 

電子書籍リーダーのKindleまたはFireタブレットを購入する時、プライム会員だと4000円OFFで買えます。一番安いものだとFireタブレットが4980円で買えちゃいます。

もうこれだけで年会費の元が取れますよね。

Kindleオーナーライブラリー

amazonn%ef%bc%95

こちらも超オトクなサービス。

プライム会員でFireタブレットもしくはKindle端末を持っている方限定で、毎月対象作品の中から一冊無料で読めます。

この対象作品の中には1000円以上するものも多く、月一冊読むだけで元が取れます。読書好きな方はぜひ。

公式サイト:Kindleオーナーライブラリーはこちら

Amazonパントリー

amazonn%ef%bc%94

Amazonパントリーとは、食品や日用品を52cm× 28cm × 36cmの大きさのダンボールの容量か重さ12kgまでの商品をまとめ買いできるサービスです。

まとめて注文出来るので、普段の買い物の代わりになるのはもちろん、仕送りなんかにもいいですよね。

注意点として、手数料が一箱290円かかります。しかし現在対象商品5つを買うと手数料無料のキャンペーン中です。

また、ダンボール買いだけじゃなく、単品買いからも出来ます。

公式サイト:Amazonパントリーはこちらから

まとめると

Amazonプライムのメリットを簡単にまとめます。

  • 送料、日時指定、お急ぎ便が無料で使い放題
  • プライムビデオで多数の作品が無料で見放題
  • プライムミュージック、プライムラジオで音楽聴き放題
  • プライムフォトで写真の無圧縮ファイルを容量無制限で保存
  • タイムセール30分先行注文可能
  • 大規模タイムセールのprime dayに参加出来る
  • Kindle端末が4000円OFFで買える
  • 対象電子書籍が毎月一冊無料で読める
  • 食品、日用品をまとめ買い出来るAmazonパントリーが使える

簡単にですがまとめてみました。これだけのサービスが年3900円(月325円)で使えるのです。もう元を取らないほうが難しいレベルです。

今なら30日間無料で体験出来るので試してみてはいかがでしょうか?

Amazonプライム登録・無料体験はこちらから

最後に

いかがだったでしょうか?

正直メリットがありすぎて月額325円なので、僕はこれからも利用し続けると思います。もう何年分の元を取ってるかわかりませんw

皆さんもぜひ利用してみてください。

-Amazon

Copyright© あーるがれーじ , 2019 All Rights Reserved.