【黒文字盤】芸能人も着用のダニエルウェリントン新作が超かっこいい件

更新日:

皆さんこんにちは、リョウです。

突然ですが皆さんはダニエルウェリントンっていう時計ブランドを知ってますか?

近年芸能人が着用していたりして有名になってきたのでご存知の方も多いのでは無いでしょうか?

実は僕も愛用しているんですが、今回新作が発売されました!

その新作がとってもかっこよかったのでご紹介したいと思います。

 

ダニエルウェリントンとは?

dw00100145-s-19-pl

出典:ダニエルウェリントン

ダニエル・ウェリントン社の創業者であるフィリップ・タイサンダーが、旅行中に気品溢れるイギリス人男性のダニエル・ウェリントンと出会い、ウェリントンがNATOストラップのヴィンテージ時計をはめていたことに触発され、時計メーカーを立ち上げたという。会社名のダニエル・ウェリントンは、このイギリス人男性の名前であるダニエル・ウェリントンにちなむ。

ダニエル・ウェリントンのエンブレムはダニエルを表す鏡文字のDとウェリントンのWを組み合わせたものである。また、時計の特徴として、エンブレムの下に社名のDaniel Wellingtonが加わるのみで、ムーブメント表記や防水表記など文字盤にはなく、シンプルな表示構成となっている。この他、外装の特徴として、ステンレスブレスレットの設定がなくすべてのモデルでNATOストラップもしくは皮ベルト仕様となっている。

引用:Wikipedia

日本でもここ数年で人気が急上昇しており、売上本数は1億本以上にもなります。

海外でも16の国で販売されていて、特にヨーロッパにおいて人気のブランドとして有名ですね。

また、月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で石原さとみさんが着用していたことで認知されはじめ、そこから人気に火がついたことでも知られていますね。

因みに僕もこれがきっかけでダニエルウェリントンを知り、即購入しました!

 

DWのモデルは主に3種類!

ダニエルウェリントンの時計には以下のモデルがあります。

クラシック

dw1

 

国内外で一番人気のフラッグシップモデルであるクラシック

数字や秒針が無く、とてもシンプル!

特徴はとにかくどんな服装でも合わせやすいことですね。

因みに僕はこちらのSHEFFIELDの40mmのモデルを愛用してます▼

 

ダッパー

dw2

こちらもシンプルでスマートですね。

特に”青い針”と”ローマ数字”が目を惹きますね!

 

クラッシー

dw3

こちらの特徴は、数字の部分にスワロフスキークリスタルがあしらわれているところです。

また、ボディの大きさも他のモデルより小さいので可愛らしい印象ですね!

スポンサーリンク

 

ベルトの種類がとんでもなく豊富!

ダニエルウェリントンの特徴としてベルトの種類が豊富なことが挙げられますが、そこも人気な理由の1つでしょう。

選択肢が多くてホントに悩みますが、使う場面や服のコーディネートに合わせて選べるのが良いですよね!

 

SHEFFIEDベルト

dw-classic-black-sheffield-36mm-silvercl-36-sheffield-s_3_1

出典:ダニエルウェリントン|SHEFFIELD

一番シンプルなレザーベルトで一番人気!

因みに僕も愛用のベルトです♪

 

READINGベルト

dw-classic-black-reading-36mm-silverdp-34-reading-s_2

出典:ダニエルウェリントン|READING

ワニ革のようなテクスチャで艶のあるベルトです。

ハードでワイルドな高級感のある印象です!

 

YORKベルト

dw-classic-black-york-36mm-rosegoldcl-36-york-rg_2_1

出典:ダニエルウェリントン|YORK

READINGと似たようなテクスチャですが、こちらは少し赤みがかった色をしています。

やはりこちらもハードな印象ですね!

 

DURHAMベルト

dw-classic-black-durham-36mm-rosegolddp-34-durham-rg_2_3

出典:ダニエルウェリントン|DURHAM

こちらはライトブラウンのベルトです。黒色のベルトと比べてカジュアル色が強いですね!

秋冬のコーディネートにぴったり合うと思います♪

 

ST MAWESベルト

dw-classic-black-st-mawes-36mm-rosegoldcl-36-stmawes-rg_2_1

出典:ダニエルウェリントン|ST MAWES

先程より少し暗いブラウンのベルトです!

落ち着いた雰囲気があるので大人っぽい印象ですね♪

 

BRISTOLベルト

dw-classic-black-bristol-36mm-rosegoldcl-36-bristol-rg_2_1

出典:ダニエルウェリントン|BRISTOL

こちらは一番暗いブラウンです。

渋い印象のこちらは年配の方によく好まれています。

 

CORNWALLベルト

dw-classic-black-cornwall-36mm-rosegold_1cl-36-cornwall-rg

出典:ダニエルウェリントン|CORNWALL

今までご紹介したベルトはレザーベルトでしたが、こちらはNATOベルトでナイロン製のものになります。

レザーと比べると取り扱いやすく、汚れも洗って落としやすいですね♪

レザーベルトを使っていると気になる汗の匂いや汚れが気になる方にはこちらがおすすめ!

値段もほかと比べて2000円ほど安いです。

 

新作は黒文字盤!

clbl36rg02_1

出典:ダニエルウェリントン

散々画像を見て貰ったのでお気付きだと思いますが、新作は黒い文字盤のブラックモデルです!

新作というよりは新色と言ったほうが良いかもしれませんね。

今回一番人気のクラシックモデルの新色として黒文字盤が発売されました。

ボディの色の組み合わせはブラック×シルバーとブラック×ゴールドの2種類。

これを見た瞬間、なにこれかっこいいやん!めっちゃ欲しい!って思いました。

dw4

今までのダニエルウェリントンはホワイトでスッキリと軽い印象でしたが、ブラックはシック、モダンな感じで大人っぽい印象ですよね!

黒い時計というと男性着用のイメージが強いんじゃないかと思いますが、ダニエルウェリントンのブラックは角が立たず、女性が付けていても全然良いと思いました。

むしろ女性が付けてるとクールな印象でカッコ良い!

また、黒だと高級感も出ていいですよね~♪

ちなみに値段はクラシックの白と同じなんです。

 

まとめ

今回ブラック色が出たことで選択肢がより広がりましたよね!

今回のブラックモデルの中で個人的に気に入ったのは、「ブラック×ゴールド」の組み合わせで、ベルトはSHEFFIEDかST MAWESのベルトが良さげだなと思いました。

ダニエルウェリントンはシンプルで薄いボディなので、フォーマルからカジュアルまでどんなコーディネートにも合わせられておすすめです。是非一本いかかですか?

ネットショップで並行輸入品がかなり安く売られていますが、その多くが偽物なのでご注意を!

偽物ではなく正規品を買うならこちらの公式ショップがおすすめです!▼

>>ダニエルウェリントン公式ショップで買う

-ファッション
-, ,

Copyright© RnB , 2019 All Rights Reserved.