【KANA-BOON】ガンダムの新OP「Fighter」がかっこいい件【鉄血のオルフェンズ】

更新日:

本日1月15日からガンダムのオープニングテーマがKANA-BOONの「Fighter」に変わりましたね。

早速聞いてみましたがやはりかっこいい…

KANA-BOONとは

170301_release

出典:KANA-BOON公式サイト

  • ギターボーカル・谷口鮪
  • ギターコーラス・古賀隼斗
  • ベースコーラス・飯田祐馬
  • ドラム・小泉貴裕

以上のメンバーからなる4人組ロックバンドです。

主要フェスではメインステージでライブを行ったり、アリーナツアーを敢行するなど実力のあるロックバンドとして有名ですね。

ガンダムの二期OPとして起用される

ganndamutekketu

出典:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ公式サイト

 

「Fighter」は、TBS系列で放送されている「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の第二期オープニングテーマに起用され、こちらの楽曲は1月15日からの放送から差し替えられました。

そしてこのFighterという曲は、「戦場での一瞬の輝き」をテーマに作られたとのこと。

ダークな雰囲気のあるこの楽曲はまさにガンダムの世界観にピッタリだと感じました。

スポンサーリンク



FighterのCD詳細情報は?

発売形態は初回生産限定盤、通常盤、期間限定生産盤の3つで発売され、価格は順に税別1800円、1165円、1296円です。
発売日は3月1日

曲目は以下の通り▼

  1. Fighter
  2. スーパームーン
  3. 君を浮かべて

初回盤にはライブ「KANA-BOON冬のワンマンライブ ~セットリストはぼく・わたしにまかせな祭~ at Zepp Tokyo」の模様が収められたDVDが付いてきますので是非ゲットしたいところですね。

また、3曲目の「君を浮かべて」は日本赤十字社 平成29年「はたちの献血」キャンペーンのCMタイアップ曲でもあります。機会があれば注目してみてください。

以下DVDのセットリスト▼

  1. 1.2. step to you
  2. 白夜
  3. さくらのうた
  4. 羽虫と自販機
  5. A.oh!!
  6. 眠れぬ森の君のため

期間限定生産盤にはシングルCDの曲目に追加で、Fighter (TV size)とFighter (Instrumental / TV size)の2曲が追加で収録されている他、ジャケットが描き下ろし絵柄デジパック仕様になっているみたいです。

期間限定生産盤のジャケ写が公開!

159510__220_220_0

出典:KANA-BOON公式サイト

ついに限定版のジャケット写真が公開されました。

こちらは、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のオリジナル描き下ろしになってます!アニメファンの方にも満足のできる仕上がりになっていますね。

さいごに

そのほか、CDの詳しい情報やライブ情報などはこちらの公式サイトにて御覧ください。

新しい情報があれば随時更新していきますのでお楽しみに。

それではこの辺で!

-音楽・ライブ
-, , ,

Copyright© RnB , 2019 All Rights Reserved.