【最速レビュー】MAN WITH A MISSIONの新曲「Dead End in Tokyo」が最高にかっこいい!

こんにちは、リョウです。

本日1月24日はMAN WITH A MISSIONの新曲「Dead End in Tokyo」の店着日ということで早速購入しましたのでレビューしていきたいと思います。

ファーストインプレッション

購入したものはこちら▼

僕はDVD付きの初回限定盤を購入しました。店頭で1800円で購入しましたが、Amazonでは少し安い1500円ほどで買えるようです(1月24日現在)

DVDには

  • ASIA TOUR 2016 DOCUMENTARY
  • MISSION MOVIE「ホワイト・リブ-虹色のボーゲン-」

以上2つのコンテンツが収録されています。

ジャケット等の見た目はこんな感じ。

IMG_2839

今回はDJサンタモニカが巨大化して特撮チックな仕上がりですね。個人的に初回盤の方が好きです。

シングルCDのジャケットには毎回メンバー1人が選ばれるのですが、今回はdistance以来のサンタモニカですね。

ちなみに…
スペアリブ→サンタモニカ→カミカゼボーイ→ジャンケンジョニー→トーキョータナカの順番でジャケット写真を担当してます。

IMG_2851

そしてよく見ると「東京田中亭」の文字が見えます。ファンにとっては嬉しい仕掛け(笑)

IMG_2840 IMG_2841

ちょっと見えづらいですが、CDにはDead End in Tokyoと立体的に印字されています。CDとDVD白黒対称になっていてクール。

そして歌詞カードには翻訳カードも付いています。このおかげで英語がさっぱりな僕に優しい仕様で助かります(笑)

また、今春行われるライブツアー”Dead End in Tokyo TOUR 2017”のチケット先行予約が出来るコードも特典として入っています。締切が2月1日(水)までなのでライブ参戦したい方はこちらでチケットゲットを狙ってみましょう。

曲を聞いた感想

スポンサーリンク


Dead End in Tokyo

今回のこの曲は新宿スワンⅡのタイアップということ、Fall Out Boyのパトリック・スタンプがプロデュースということもあってか、とんでもなくかっこいい曲に仕上がっていると感じました。

まさに集大成。

冒頭のジャン・ケン・ジョニーパートの

In a dead end street in Tokyo

Finished my bottle all alone

Where I'll end up well I just don't know

Another dead end in Tokyo

引用:Dead End in Tokyo|MAN WITH A MISSION

この部分からの盛り上がりが凄まじいですね。

~イントウキョウゥゥぅウオッ!の「ウオッ!」っていう部分がかっこ良すぎて気分が上がります。

この後のギターも重くてズンズン来る感じがロック!っていう感じで良いですね。

また、歌も新宿スワンにピッタリで映画館で聞いたらまた一段とカッコイイんだろうなと思います。

Hey Now

こちらはデジタル先行配信されていた曲ですね。思ったよりCD収録が早くてびっくりしました。

ジャンケンジョニーのラップパートは本当にかっこいいですね。自然と体が乗ってしまいます。

そしてサビのトーキョー・タナカパートは爽やかで力強く、この部分もまた乗ってしまいますね。ライブでは間違いなく盛り上がる曲でしょう。

Brave It Out

こちらはMAN WITH A MISSIONが公式サポーターを務めるラグビーチーム「ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ」の公式テーマ曲になっている曲です。

ラグビーチームの曲ということで闘志が湧き上がる、まさにそんな曲です。サンウルブスのテーマにぴったりな曲だと思いました。スタジアムで流れているのが想像できます。

Raise your flag [Takkyu Ishino Twitching Acid Mix]

こちらは既存曲であるRaise your flagを電気グルーヴの石野卓球さんがリミックスしたスペシャルバージョンです。

いつもの曲とは違ったアレンジがされているので新鮮ですね。

曲の感じとしてはやはりクラブで流れていそうな感じです(笑)

DVDの感想

今回の初回盤特典のDVDにはアジアツアーの模様とお馴染みのミッション動画が収録されています。

アジアツアーの模様は、ライブの様子はもちろん、インタビューから裏側の様子など、普段見られないところまで見られるのでとてもレアな映像になっています。

内容は以下の通り。

  • シンガポール公演
  • 香港公演
  • 台湾公演

ミッション動画の方はドラムのスペアリブが出演、簡単に言うとJR SKI SKIのCMような内容になってます(笑)

是非自分の目で確かめてみてください。爆笑必至のオチに期待です(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?

とてもかっこいい曲なのでぜひ皆さんも聞いてみてください。

それではこの辺で!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
リョウ

リョウ

しがない会社員ブロガー。 自分が好きなモノ・コトを中心に配信中。 良かったらフォローしてください! また、質問があれば気軽にお問い合わせください!

-音楽・ライブ
-, ,

Copyright© あーるがれーじ , 2019 All Rights Reserved.