エクストレイル

エクストレイルカスタムにおすすめのグッズ・パーツまとめ!

更新日:

こんにちは、リョウです。

エクストレイルをより便利で快適に乗れるように、おすすめのグッズ・パーツをご紹介します!

 

センターコンソールトレイ

エクストレイルのセンターコンソール内は広くて深さもあって大容量なので、大きめのモノを入れるときには便利ですよね。

しかし、小物を入れたいと思った時に仕切りが無いし、深さもあるので取り出しにくいと感じることがあります

そこでおすすめなのがこの「コンソールトレイ」です。

これを取り付けることで細かく仕切られますし、浅い位置にトレイがあるので小物が取り出しやすくなります。
また、標準では付いていないコインホルダーもあるので便利です。

 

サンシェード

いわゆる日除けです。

夏場は特に日差しによる車内の熱気対策が必要なってきます。この日除けを使うだけで乗った時の体感温度がかなり変わってきます

そして、やはり純正のモノはサイズがピッタリ合うところが良いですね。社外品となるとサイズが合わなくてブサイクに見える!なんてこともしばしばありますので。

また、「X-TRAIL」の文字入りなのもカッコイイです。

 

リアセンターマット

日産純正マットをオプションで購入すると、何故かわかりませんが後席中央の膨らんだ部分にマットが付いて無いんですよね…。

エクストレイルは5人(7人)乗りなため後席中央の席にも座わることがあり、この部分のマットが必要になってきます。

そこでおすすめなのがコレ。

純正と見比べてもさほど見た目に違いは無く、サイズもピッタリなのでおすすめです。

 

フロアマットセット

僕は新車購入時、純正品をオプションで買わずにこちらを購入しました。

リアセンターマットとフットレストマットも付いていますし、フィット感も抜群で純正品となんら変わりありません。それなのに安価なのでとても満足しています。

色の選択肢も多くていいですね。

新車購入を検討している人は一考の価値ありです。

 

ドアポケットマットセット

傷や汚れ防止にドアポケットやドリンクホルダー、コンソール部分に入れるこのマットがおすすめです。

ラバー素材なので傷が付きにくいですし、汚れたとしても水洗いが出来るので便利です。

また、見た目のアクセントをつけたいという時にも良いですね。しかし絵柄がついていたり文字が印字されていないので、そんなに主張していないのもGOOD。

逆にエクストレイルの文字入りで主張したい!という方にはこちら▼

 

トノカバー

トランクルームの荷物を直射日光から守りたい場合や、防犯のために荷物を隠したいという場合にトノカバー(ロールシェード)を使うのもおすすめです!

背の高い荷物を載せる時やたくさんの荷物を載せる時など、邪魔な時は巻取って格納することも可能です。

また、トランクの見た目のアクセントにもなります。

 

フロントグリルガーニッシュ

フロントマスクが少し物足りない…という方にはコレ。

グリル部分にメッキパーツをつけることで高級感が出るので、他のエクストレイルと違う見た目が良いという方にはおすすめですね。

また、日産特有のVモーショングリルがちょっと…と思っている方にもV部分がちょっと目立たなくなるのでおすすめ!

取り付けも両面テープで貼るだけなので簡単です。

 

シャークフィンアンテナ

最近色々な車に採用されているアンテナです。普通のアンテナより見た目がスッキリしてカッコイイですよね。

エクストレイルはオプション装備で少し高いのですが、こちらは安価で取り付けも両面テープなので簡単です。

 

ショートアンテナ

シャークフィンアンテナは通常のアンテナと比べて電波が入りづらいというデメリットがあります。

そのため、「標準アンテナの見た目が気になるけど、電波が入りづらくなるならシャークフィンアンテナはやめておこう…」という方もいるのでは?

そこでおすすめなのがこのショートアンテナ。

こちらのショートアンテナを使うと、標準アンテナに比べて短いのであまりアンテナが目立たなくなります。そして電波も通常と変わらないくらい入るので安心して使うことが出来ます。

取り付けも本体をネジに回し込むだけなので簡単です。

 

ルーフボックス

車中泊や大人数での移動、アウトドアをする時などに荷物がかさばって入り切らないって時はルーフボックスがあると便利ですね。

ちょっと長めのものだったり濡れたものをココに入れて活用することも出来ます。

注意が必要なのが、車高の高いエクストレイルのルーフ部分に取り付けて使うので、身長の低い女性とかは下ろす時少し大変です。

 

油圧ジャッキ

エクストレイルのタイヤ交換するときに、付属のジャッキだとクルクル回さないと行けないので時間もかかりますし、なにより労力がかかって大変ですよね…。

そこで大活躍するのがこちらの油圧ジャッキ!

ホームセンターなんかに売っている1.5t用の油圧ジャッキでは最高位の高さでもタイヤが上がりきらず交換が出来ない…ということもありますし、力もないので時間もかかってしまい安定感に欠けます。

しかし、こちらの油圧ジャッキならば最高位の高さも十分ありますし、3t用なので力もあって楽々上げることが出来るのでおすすめです!

 

ドアトリムガード

車の降りる時、ドアの内側の下に足が当たってしまうことがありませんか?繰り返し足をぶつけていると傷がついてしまいますよね…。

自分が降りる時は割と気をつけるという人は多いと思いますが、他人が降りる時ガンガンぶつけて降りることって多いですよね^^;

しかもなかなか注意がしづらいのも事実です。

そこでオススメなのがこれ!

このドアトリムガードをつけてしまえば傷を防止することが出来ます。

取り付けは両面テープなので簡単ですし、純正に戻したいときも剥がすだけなので気軽に取り付けられますよね!

 

ドアストライカーカバー

こちらはドアストライカー部分に取り付けるカーボン調のカバーです。

あまり見られる場所でもありませんが、ちょっとしたアクセントをつけて他のエクストレイルと差別化を図ってみてもいいかもしれません!

 

ドアハンドルプロテクター

ドアの開閉時にハンドルを握る際、ボディに爪が当たってしまって小キズがついてしまうことがありますよね。

特に爪の長い女性なんかは高確率で当たってしまうかと思います。

そこでオススメなのがこれ!

nismo純正のパーツなのでぴったりフィットしますし、取り付けも両面テープで貼り付けるだけなので簡単です!

ちょっとしたアクセントにもなるので良いですよ^^

 

スポーツペダル

少し足元が寂しいエクストレイル…。

そんな時にはこちらがおすすめ!

機能的にはあまり意味がありませんが、見た目のドレスアップに最適です!

シルバー色がアクセントになって良いですよね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

少しでも快適にエクストレイルに乗れれば運転も楽しくなるので、気になったグッズがあれば購入して使ってみてください。

オススメのものが見つかれば随時更新していきます!

それではこの辺で!

車中泊をするのに便利なグッズをまとめた記事▼

参考エクストレイルでの車中泊が捗るグッズをまとめてみた!





-エクストレイル,
-, , ,

Copyright© RnB , 2017 All Rights Reserved.