ファッション

人気スケートシューズ「Emerica」のMAN WITH A MISSION着用モデルをまとめてみた!

投稿日:2017年3月13日 更新日:

オオカミバンドでお馴染みの「MAN WITH A MISSION」がライブなどでEmericaを愛用しているという事はファンの間で有名。

最近ではマンウィズとEmericaがコラボしているので、スケートボーダーの方でも知っているのではないでしょうか?

僕もマンウィズがきっかけでEmericaを知り、スケートはあまりしませんが普段履きとして愛用しています!

丈夫な上におしゃれな見た目なので、ファンションアイテムとしても普段使いとしても使える万能シューズなんです!

そこでマンウィズが着用しているスケートシューズ「Emerica」をモデル毎にまとめてみましたので参考にしてください。

 

Emericaとは?

「スケーターのためのシンプルで、ハードコアなスケートシューズ」をコンセプトにプロスケーターが立ち上げたアメリカ発のスケートシューズブランドで、コアなスケーターにも人気のブランドです。スケートシューズ用に設計された靴なので、過酷な使い方をしても大丈夫なよう頑丈に作られているのが特徴です。

つまり、スケートが趣味の方にはもちろん、激しく動くロックバンドのライブで履くにはもってこいのシューズなんです!

こんな方におすすめ

  • スケートシューズを探している
  • 普通のスニーカーは飽きた
  • ライブやフェス用に丈夫な靴を探している

 

それでは早速ですが、Emericaにはどんなシューズがあるか見ていきましょう!

 

HERMAN G6 VULC

こちらはブライアン・ハーマンのシグネチャーモデル。

ソール、ヒールが薄めなのでスッキリとした印象です。

マンウィズメンバーが初期の頃から使用しているモデルで、マンウィズといえばこのBLACK/WHITEのカラーリングですね!

ライブ会場でもこちらのモデルを履いている方をよく見かけます。

 

REYNOLDS LOW VULC

アンドリューレイノルズのシグネチャーモデル。Emericaのシューズの中では定番のモデルです。

バランスの取れたデザインで履く人を選ばず、どんな服装にも合わせやすいので、迷ったらこのモデルを買ってみるのがおすすめ。

2011年頃から2012年頃はBLACK/WHITEBLACK/GUMのカラーを使用し、2016年夏頃から現在はこちらのNAVY/GAMを使用中。

 

ROMERO LACED

こちらはレオロメロのシグネチャーモデルでEmericaの中でもオーソドックスなモデルです。

シンプルな見た目のシューズなので普段のファッションにも取り入れやすいデザインですね。

こちらは最新シングル「Dead End in Tokyo」のジャケット写真でDJサンタモニカがBLACK/GAMを着用しています。

 

HSU LOW VULC

こちらはジェリースーのシグネチャーモデルです。

シンプルながらも他のモデルと違い、デザインがひときわ目立つモデルとなっていますね。特につま先部分のステッチがカッコよくて可愛いですよね。

マンウィズメンバーは「The World's on Fire」のライブツアーでも使用し、ここ最近のライブでも絶賛使用中のモデルです。

 

WESTGATE CC

こちらはブランドンウェストゲートのシグネチャーモデル。

Emericaのなかでもスポーティで少し尖ったデザインですが、現行モデルは前モデルよりもシンプルになり合わせやすくなりました。

軽くて機能性が良く、履き心地が良いのでライブ用途にピッタリのモデルです。

 

FIGUEROA

ジャスティンフィゲロア(フィギ-)のシグネチャーモデル。

こちらはEmericaの中でも特に特徴的なデザインのモデルでしょう。

しかし、機能性も十分で軽く、フィット感が良いのでシューレス(靴紐)を外してスリッポンのようにして履くことも可能です。

 

Provost Slim VULC

こちらはコリンプロヴォストのシグネチャーモデル。

Emericaの中でもスリムな見た目でシンプルなので、普段のファッションにも取り入れやすいです。

しかし、スリムな見た目でもクッション性があるので、履いていても疲れにくいのが特徴。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

Emericaのシューズはスケート用シューズとしてはもちろん、ちょっとした運動をする時や普段履きとしても使える万能シューズですので気に入ったものがあれば是非履いてみてください!

僕としては軽くて履き心地も良く、丈夫でへたりにくいのでライブ用のシューズにもおすすめです!

それではこの辺で!

関連記事

-ファッション
-, ,

Copyright© RnB , 2018 All Rights Reserved.