無料アプリ「マンガワン」で坂道のアポロンが”全話無料”で読めるぞ!期限ありなので急げ!

更新日:

こんにちは、リョウです。

実写映画化決定した記念に、無料マンガアプリでお馴染みのマンガワンから「坂道のアポロン」が期間限定で配信開始されたのでご紹介します!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

坂道のアポロンとは

知らないという方のために簡単にご紹介しておきますね。

あらすじ

1966年初夏、男子高校生・西見薫は船乗りの父親の仕事の都合で、横須賀から長崎県の佐世保市にある佐世保東高校に転校した。

転校初日、同じクラスのバンカラな男・川渕千太郎との出会いをきっかけに、ジャズの魅力にはまり、薫の高校生活は思わぬ方向へ変化していく。更に、薫は千太郎の幼馴染である迎律子を好きになるが、律子は千太郎に、千太郎は上級生の深堀百合香に、百合香は桂木淳一に思いを寄せていて、それぞれの恋の行方も複雑になっていく。

引用:Wikipedia|坂道のアポロン

いわゆる”甘酸っぱい青春漫画”です。

学生同士の恋模様だったりジャズ音楽に熱中したりと、どこか懐かしく感じられるマンガだと思いました。

作者は短編作品の多い小玉ユキさん。この「坂道のアポロン」が初長編作品ということでファンの方も期待された作品だそうな。

小玉ユキさんの画風は繊細で柔らかく、綺麗なんですよね!

人物も風景も優しいタッチで描かれているなぁ、と感じて一瞬で引き込まれてしまいました。

そのためマンガの絵柄で読まず嫌いをしてしまう僕でもスラスラと読めましたね。

女性はもちろん男性が読んでも読みやすいのでおすすめです!

見どころは?

出典:コミックナタリー

僕の思うこの作品の見どころはなんと言っても甘酸っぱい青春模様でしょうね!

転校してきた主人公・薫とヒロインの律子の恋の駆け引きもいいんですが、薫と性格が正反対のワル・千太郎との絡みが面白いんですよね~!

しかもこの千太郎、見た目とは裏腹にジャズを嗜むジャズ少年…このギャップが可愛い(笑)

マンガで音楽を表現するってかなり難しいと思うんですが、この作品を読んでるとジャズが聞こえてくる気がして楽しくなってきますw

因みにですが、ジャズを良く知らない人でも問題なく楽しめるのでご安心を。

そして舞台は1966年の長崎の高校を舞台に繰り広げられるんですが、方言とかも可愛いんですよねぇ…

僕も田舎育ちなのでかなり親近感が湧きましたw

アニメ化もされてます

『このマンガがすごい! 2009』オンナ編で1位を獲得もしたこの作品は、2012年にアニメ化もされています。

詳しくは公式サイト

そして2018年には実写映画も公開されます!

主要キャストなど詳しい情報は公式サイト

とりあえず原作を読んでみよう!

とりあえず原作漫画を読んでみてください!

今ならマンガワンというアプリで全話無料で読むことが出来ます。

ダウンロードはこちら▼

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

[aside type="normal"]期間は6月4日までなのでお早めに!![/aside]

まとめ

いかがでしたか?

子どもから大人の方まで幅広く楽しめる作品ですので是非読んでみてください!

それではこの辺で!

-アプリ
-, ,

Copyright© あーるがれーじ , 2019 All Rights Reserved.