モバゲー小説が原作のマンガ「オンラインThe comic」が面白い!無料で読めるアプリもあるよ!

更新日:

こんにちは、リョウです。

最近こちらのマンガBANGというアプリで「オンライン The Comic」というマンガが配信が開始されたのですが、懐かしいなぁと思いながら読み始めたら面白かったのでご紹介します!

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

オンラインとは

まず、どんなマンガなのか簡単にご紹介します。

あらすじ

どこにでもいるごく普通のOL・八城舞、22歳。

ある日、彼女の家の郵便ポストに1台のゲーム機が届いた。本人の意志に関係なく強制的に参加させられたゲーム「ナイトメア」──、

それは大切な人の命と自分自身の肉体をかけた命がけのゲームだった!!

ゲームを途中で放棄すれば大切な人が死ぬ。ゲーム内の戦いに負けると自分の肉体の一部(腕や足、声など)が奪われ機能しなくなってしまう。心臓が奪われれば待っているのはもちろん、死だ。

いきなり自分が放り込まれた恐怖の世界に戸惑いながらも、舞は戦い続けるしかないと決意し、ゲームの中で次つぎと立ちはだかる敵に敢然と戦いを挑んでゆく。

引用:小学館クリエイティブ|オンラインThe Comic

あらすじはこんな感じです。

見た感じはソードアート・オンラインを連想させるような内容ですね。

ナイトメアとはRPGゲームのようなシステムで、レベルだったりスキルだったり職業などがあるのですが、戦闘で負けたりCP不足になるとペナルティとして現実世界の自分の体の一部が奪われてしまうというデスゲーム

このゲームを中心に物語が進んでいきます。

マンガ版の見どころはやはり”小説では描ききれなかったであろう戦闘描写”が迫力があって良いですね^^

敵の攻撃だったり主人公のスキル技だったり、文字だけでは迫力のある表現が難しいバトルもマンガで描くことで読み応えのあるモノになっています!

原作はあのモバゲー小説!

実はこの「オンライン」、原作はモバゲー小説(今で言うとエブリスタ)で連載されていた人気の小説なのです。

モバゲー小説といえば他にも「王様ゲーム」やドラマ化もされた「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」など人気の作品が多々あります。

(余談ですが、僕が1番好きだった作品は「少年Rの心霊事件簿」ですw)

そしてこの「オンライン」も当時からランキング上位の人気小説だったのでマンガ化されたのでしょう。

僕も更新される度にリアルタイムで読んでいたくらい好きな作品です。

以前小説で読んでいた人にもおすすめできるマンガ

僕のようにモバゲー小説で読んでいたけどマンガ版は読んだこと無いという方も多いと思います。

実際、僕もアプリで配信されるまではマンガ版があることも知りませんでしたし^^;

しかし、アプリで読めることを知った時は懐かしくなってまた読みたくなったんですよね!

どういう内容だったか読み出すまでは全然覚えてなかったのですが、読み進めていくたびに当時の記憶がだんだん蘇り、「あ、このシーンあったなぁ」とか「そういえばこんな展開あったなぁ」など懐かしく思いながら読んでいました(笑)

というわけで原作を知らない方はもちろん、原作を読んだことがある人も楽しめる作品なので是非読んでみてください!

ダウンロードはこちら

オンラインが無料で読めるアプリ「マンガBANG」こちらから無料でダウンロード出来ます▼

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

まとめ

まさかオンラインが漫画化されているとは知らず、懐かしさを感じながら読んでいましたがやはり面白いですね~

絵柄も綺麗なので読みやすく、先が気になってどんどん読みたくなってしまいました(笑)

皆さんもぜひ読んでみてください!

それでは!

-アプリ
-, , ,

Copyright© RnB , 2019 All Rights Reserved.