無料漫画アプリ「マンガBANG」の7月配信作品まとめ!エリアの騎士等の名作も追加!

更新日:

こんにちは、リョウです。

7月になり、無料マンガアプリでお馴染みのマンガBANGに配信作品が新たに追加されましたのでご紹介します。

今月も良作から”あの名作”まで更新されました!

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

エリアの騎士

7月に配信開始された漫画作品の中でも目玉作品となるのがこちらでしょう。

マガジンで連載されていたサッカー漫画で単行本も全57巻、アニメ化もされており人気の作品ですね。今年完結したばかりの作品が早くもマンガBANGで全巻無料で読めるとは…この機会に読むしか無いですね。

あらすじを簡単に説明すると、サッカーの天才の兄を持つ落ちこぼれ主人公が成長していく過程を描いたもので、王道の青春サッカー漫画と言えるでしょう。

テンプリズム

こちらも今年完結した作品。

少年ツナシは、伝説の「光の剣士(オロメテオール)」という希望を周囲から託されていたが、自らの運命を受け入れられずにいた。しかし家臣ユイの命がけの策略によって、「光の剣士」として覚醒。ツナシはユイとの誓いを果たすために、世界を支配しようとしている骨(グウ)の国を打倒する旅へと出た。

出典:Wikipedia|テンプリズム

あらすじを簡単に説明すると、主人公に秘められた力で強大な敵と戦う王道バトルファンタジー漫画です。

人物や建物の作画や作中の設定はベタなファンタジーといった感じなので好きな人は好きだと思います。

黒脳シンドローム

こちらはLINEマンガで連載中でもある作品。

「元の体を返してほしかったら、マネキンゲームに参加する?」交通事故で瀕死となった高校生・雪村は、“全くの別人”の姿で目を覚ました。スピーカーを通じて謎めいたミッションが下され、命がけのゲームが幕を開ける!! 緊迫のサスペンススリラー!

出典:LINEマンガ|黒脳シンドローム

瀕死となった自分の体を元通りにするために他人になりすまし、ミッションをクリアして行かなければならない”マネキンゲーム”に挑戦していく、というサスペンスホラー作品です。

どんなミッションがあるのか、誰がこのゲームの黒幕かなど謎めいた部分が面白いですね。

また、全話フルカラーで書かれており、作画も綺麗で読みやすいのでのめり込むように読めました。ただし1話から結構グロ表現があるのでそこはご注意を。

新宿セブン

新宿歌舞伎町――。東洋一の歓楽街と呼ばれるこの街に、誰もが一目置く男がいた。ヤクザでも、愚連隊でも、刑事でも、社長でもない一般人。だが街の誰もが認め恐れる、歌舞伎町の“顔”。その男の職業とは何と…!?「カブキの不動」のコンビが放つ、新たな歌舞伎町伝説が開幕!!

出典:コミックシーモア

こちらは漫画としては珍しい”質屋”を題材とした作品でアウトロー、アングラ要素が強め。

主人公は新宿で有名な質屋の鑑定士で、物を見る目はもちろん人を見る目も持ち合わせており、裏社会の中でも認められ恐れられている「七瀬」を中心に物語が進んでいきます。

だいたい1~2話で完結し、だいたいハッピーエンド(?)で終わるので読んでてスカッとしますし後味も良いです。

超人類6

「それなら、人間が進化すればいい」地球史上、第6の大量絶滅時代が到来!!人類は新人類に滅ぼされる!戦慄の近未来パニック・スリラー!

出典:Amazon

地球を襲う氷河期に適応するため、「人類を人為的に進化させるプロジェクト」によってミュータント化され、死なない体になった主人公が様々な敵と戦うこちらの作品。

個人的に今回追加された作品の中で1番注目の作品です。

様々な能力をもったミュータントが出てくるバトル物なので興奮しっぱなし!作画も綺麗で読み応えがあります。

しかし表現はなかなかのエログロなのでご注意を。マンガBANGでは規制が入り胸などは白くなっています。

69デナシ

山形英吉69歳──舎弟に裏切られ、愛する女を失ってから40年…どん底の人生を送るロクデナシに起きた驚愕の事態! その衝撃の運命とは!? ここに始まる摩訶不思議〈任侠〉アクション!!

出典:Amazon

こちらは一風変わった任侠漫画です。

主人公英吉はなんと69歳…おじいさんなんです。

恋人を失うという過去の後悔に打ちひしがれていた時、ひょんなことから”一時間だけ極道最強と呼ばれた頃の体に若返る”という薬を手に入れた主人公英吉は、厄介事に次々と巻き込まれるというストーリーです。

世界観から結構ぶっ飛んでいますが作画も相まって読み応えがあります。

力強くパワー溢れる作画はザ・青年漫画というような作品です。

破道の門スペシャル

藤沢ケンジ、17歳ーーー。北海道・夕張に生まれ、極道になることを夢見る。男になるためにとその扉を叩くと、そこには想像を絶する世界があった。ある組長はケンジに言う。「この男からヤクザのすべてを学べ。極道の天才と言われる男だ」その男の名は四代目極門組・九条英治ーーーーー。二人の男が出会い、その魂を焦がす。新時代の最強ヤクザ叙事詩が始まる!!!!

出典:Amazon

こちらも任侠漫画です。

こちらは69デナシとは打って変わって主人公は17歳。作画もこちらのほうが綺麗目な作画です。

ゴテゴテのヤクザものというより下火となった任侠世界を描いたもので、一風変わった世界観になっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

どれも魅力的な作品で面白いものばかりですので気に入ったものがあれば読んでみてください!

無料ダウンロードはこちら▼

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

-アプリ
-

Copyright© RnB , 2019 All Rights Reserved.