アプリ マンガアプリ

漫画「人狼ゲーム」がシリアスで面白い!無料で読めるアプリもあるぞ!

更新日:

皆さんこんにちは

最近『人狼ゲーム』という漫画を何気なしに読んでみたらなかなか面白かったのでご紹介します!

ちなみにこちらのアプリで無料で読みました▼

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

人狼ゲームとは

こちらの漫画は『人狼』というゲームを題材とした漫画作品です。

その他シリーズ物の映画化もされています。

そもそも人狼とは

この「人狼」というゲームは、テレビでも取り上げられたりアプリにもなったりしてここ数年で人気に火が付き、知っている人も多いと思いますので簡単にご紹介します。

プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼となり、自分自身の正体がばれないようにしながら他のプレイヤーと交渉して相手の正体を探る。
ゲームは半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者1名の処刑が、夜には人狼による村人の襲撃が行われる。
全ての人狼を処刑することができれば村人チームの勝ち、生き残った人狼と同数まで村人を減らすことができれば人狼チームの勝ちとなる。

引用:Wikipedia|汝は人狼なりや?

人狼と村人の2チームに分かれて行われる心理戦で、緊迫する駆け引きがミソで面白いこのゲーム。端から見ててもかなり楽しめます。

因みに人狼を全く知らない方でもこの『人狼ゲーム』を読めば人狼とはどんなものなのかわかりますし、知らなくても楽しめる内容なので安心してください。

あらすじ

高校2年生の仁科愛梨は、ある晩何者かに拉致されてしまう。
目覚めると、謎の密閉空間に同じ高校の生徒たちが集められていて、強制的に「人狼ゲーム」に参加させられることになる。
そしてそれは、『人狼』と『村人』に分かれて仲間同士で殺し合い、ルールに従わない者にもまた凄惨な死が与えられるという、恐怖と戦慄に満ちたデスゲームだった……! !

仲間の処刑か、自らの死か。
血塗られたゲームの行く末は! ?

引用:Amazon

作品の感想

ハラハラの展開に引き込まれる

人狼をテーマにしているだけあって、この作品もハラハラする内容になっています。

リアルの人狼とは違い、作中の人狼は実際に命をかけたゲームになっているので、人をいかに騙して生き残るか駆け引きが見どころ。

そして窮地に陥れられたプレイヤーはどんな行動に出るのか?ここも注目ポイントです。

絵柄がキレイなので読みやすい

作品を読むにあたって「絵がキレイじゃないと読みづらい」という人も少なくないのでは?

そんな中この作品はとにかく作画がキレイなので読みやすいな、と思いながらスラスラ読めました。

特に人物の表情の書き方がうまく、豹変した表情とか引き込まれましたね。

また、グロ表現のあるシーンが結構あるのですが、絵柄も相まってなかなかグロさになっているので苦手な方はご注意を。

無料ダウンロードはこちらから

アプリはこちらから完全無料でダウンロードできます▼

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

 





-アプリ, マンガアプリ
-, ,

Copyright© RnB , 2017 All Rights Reserved.