アプリ ゲームアプリ

ハースストーンの元祖『ウォークラフト』という映画が面白かったので紹介します。

投稿日:

皆さんこんにちは!ハースストーンにハマりすぎのリョウです。

先日何気なくAmazonプライムビデオを見ていたら、ハースストーンの元となったゲーム『ウォークラフト』の実写映画が追加されていたので早速見てみました。

まずウォークラフトが映画化されているのに驚いたんですが、ハースストーン好きとしてこれは見なければ!と即鑑賞。

予想以上に面白かったので今回は感想をつらつらと書いていこうと思います!

※多少のネタバレを含みます。ご注意ください。

 

ネタバレ無しで見たい方はこちらから無料で見ることが出来ます(プライム会員)▼

 

ウォークラフトとは?

日本では馴染みの無いゲームですが、3つのシリーズ化もされている世界的に人気のゲームでワールド・オブ・ウォークラフトの元祖となったゲームです。

ハースストーンに出てくるキャラクターやカードはこのウォークラフトの世界観を元に作られています。

Wikipediaで詳しく見る

実際僕もwikiでチラッと読んだくらいであまり詳しくありませんが、キャラクターの背景や簡単なあらすじを見てみるとかなり面白いんですよね。

一度やってみたいとは思いますが古いゲームですしなかなか…というわけで手を付けていません^^;

 

あらすじ

今作のあらすじを簡単に書くと

オークが暮らす星ドラエナーが荒廃したため、オークたちは新たな星を求めて人間の星アゼロスを侵略する

というあらすじです。

これだけ見るとオークが悪で人間が善のように見られがちですが、原作ではどちらとも取れないように描かれています。

どちら側にも主人公級の人物がたくさんいて、オーク側、人間側それぞれに主観を置いて観ることが出来ます。

そして善悪は紙一重、正義はそれぞれにあるんだなぁと思い知らされます。

因みに今作では完結せず、続編製作中だそうです。原作が結構長いので仕方ないですね…。

 

映画の見所

剣と魔法のファンタジー

 

今作は中世ヨーロッパのような街と原始時代のような風景が舞台。人間やオーク、ドワーフ、エルフ、トロルといった種族も登場する王道ファンタジー。

人間とオークによる戦争は剣と魔法によってかなり激しく描かれています。

鎧や武器は重厚感のある見た目でカッコイイビジュアル!細かい装飾がされています。

 

▲魔法は迫力のCGグラフィック!

 

 

作中のオークはCGで描かれているんですがコレがかなりリアル。

実写の中に混じってても違和感はありませんでした。

このようにビジュアルはかなり美麗で力が入っているのがわかります。

ファンタジー好きならこれだけでも一見の価値はあると思います。

 

ウォークラフト/ハースストーンプレイヤーはかなり楽しめる!

ウォークラフトプレイヤーはもちろんハースストーンプレイヤーもかなり楽しめる内容だと思います。

ハースストーンのカードしか知らない僕でも、映画で出てくる人物や用語は知っているものが多くて元ネタ探しがかなり楽しかった(笑)

グルダンメディヴカドガーといった馴染みのキャラも出てきたり、ハースストーンで聞くセリフの元ネタがあったり、あの武器が登場したり。

マーロック登場シーンはハースストーンと同じ声で笑いましたw

そして改めて思ったのは、ハースストーンって原作に忠実で凄いということ。グルダンのヒーローパワーとかカード効果はウォークラフト有りきのものなんだなと。

とにかくハースストーンプレイヤーは見るべき映画ですね。

 

何も知らない人は少し戸惑うかも?

ウォークラフトもハースストーンも知らない全くの初見の人は、専門用語が結構多くて最初は戸惑うかもしれません。

しかし知らなくても一つのファンタジー映画として楽しめると思います。

地名とかわからなくても問題ないですし、固有名詞なんかは映画を見てたら理解出来ます。

逆にこの映画を機にウォークラフトに興味を持ってもらい、ハースストーンを是非始めていただきたいですね(笑)

このハースストーンも世界的に人気で世界大会も開かれるほど。日本ではまだまだマイナーですがファンもどんどん増えています。

 

 

こちらからアプリをダウンロード出来ます▼

ハースストーン (Hearthstone)

ハースストーン (Hearthstone)
無料
posted with アプリーチ

 

まとめ

思わぬところでウォークラフトを少し知ることが出来ました。これでハースストーンがより楽しくなってのめり込んでしまいました(笑)

ハースストーンプレイヤーは原作ウォークラフトがどんなものか知っておくとより楽しめるようになるのでぜひ見てみてください!

因みに今回僕はAmazonプライムビデオで無料で観ることが出来ました。

まだ入っていない人は30日間の無料体験も出来るのでぜひ利用してみてください▼

それではこのへんで!





-アプリ, ゲームアプリ
-,

Copyright© RnB , 2017 All Rights Reserved.