シリーズ最新作「エースコンバット7」のVRプレイシーンが凄い!

投稿日:

2019年1月17日に発売されたPS4ソフト「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」。

戦闘機を操れる事でも人気のゲームシリーズですが、最新作である7はもっと凄いことになっていました。

当記事ではその魅力についてご紹介します!

PS VRでの画面が凄い

今作から初となるPS VR対応。

なんといってもこれを使ったプレイシーンが凄いんです。

PS4の描写力とVRの組み合わせは最強ですね。

かなりリアルなので、この動画見てるだけでもその場にいる感覚になります。

苦手な人は軽く見ただけでもゲーム酔いしてしまうほどのリアルさ!あまりゲーム酔いしない僕も長時間見ると危ないです(笑)

PlayStation VR Special Offer

PlayStation VR Special Offer

39,900円(04/19 10:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

システムもよりリアルに

描写だけでなく、ゲーム内のシステム等も現実に近づいています。

気候変動や落雷があったり、雲に突っ込んだり砂嵐が発生したりとギミックも豊富です。

細かいところまでの表現は、より臨場感のあるプレイにしてくれます。

 

マルチプレイもあって長く楽しめる

ストーリーが楽しめるキャンペーンモードの他にマルチプレイも楽しめるとのこと。

最近のゲームはやはりオンラインプレイが魅力。

マンネリしがちなCPUとの対戦もオンラインで対人戦闘出来ればずっと楽しめますよね〜。

 

まとめ

以上エースコンバット7の魅力でした。

初心者でも楽しめるとのことなので、あまりやったことのない僕もVRと一緒に買ってやりたくなりました!

気になる人はぜひ一緒にやってみましょう!

 

-ゲーム
-, ,

Copyright© RnB , 2019 All Rights Reserved.