MWAM×エメリカコラボスニーカーが届いた!!実物を見ながらレビューしてみる

スニーカーアイキャッチ

皆さんこんにちは、リョウです。

タイトルの通り、この記事ではマンウィズとエメリカのコラボスニーカーのレビューをしていこうと思います!(今更かもですが・・・)

リョウ
2019年の10月に届いておりましたが、忙しくてレビューの暇がありませんでした…。

それではレビューしていきますね。

[エメリカ] スニーカー WINO G6 BLACK/WHITE US 8(26cm)

[エメリカ] スニーカー WINO G6 BLACK/WHITE US 8(26cm)

10,780円(07/13 10:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

購入したのは通常版

こちらの記事でも説明しておりますが、コラボスニーカーは2種類発売されました。

①エメリカ既存のWINO G6というモデルにマンウィズロゴをあしらった通常版と、②ファンクラブ会員だけが購入できる1000足限定オリジナルカラーのものがあり、今回僕は通常版を購入しました。

通常版

通常版スニーカー

限定版

限定版スニーカー

リョウ
余談ですが、ファンクラブは有料になった時に脱会しちゃいました。

つまり通常版しか選択肢はなかったですね・・・。

 

マンウィズ×エメリカのスニーカー

では早速見ていきましょう。

箱からもうマンウィズマシマシ

じゃーん。

マンウィズスニーカー箱

箱から失礼します。

どうでしょう。箱も毛並みのプリントがされております。まさにマンウィズ尽くし。箱も捨てられません・・・。

包装紙 包装紙

開けると靴の包装紙までマンウィズのロゴがあしらわれてるではありませんか!これも捨てられませんねぇ・・・。

リョウ
事前にアナウンスされてた内容と変わりありませんが、届いたころには忘れていたので感動w

あ、スニーカーに行く前にステッカーも見てみましょう。

ステッカー

大きさ比較のためにiPhone8と並べております。

左の赤いステッカーはグッズを買うとついてくる物かな?エゴサしてみるとメンバーカラー5色分あるようで、今回僕はジャンケンカラーの赤でした!

リョウ
個人的にカミカゼカラーの青が欲しかったってのは内緒

右のステッカーは今回限定のステッカーですね。

いずれももったいなくて貼らないんだろうなぁ・・・。

ポストカード

ちなみにグッズを買うとついてくるポストカードも入っていました。ジャンケンかっこいい。

 

スニーカーはマンウィズ成分控えめ?

ではお待ちかね、今回のメインであるスニーカーを見ていきましょう!

スニーカー

スニーカー

いや、そもそもエメリカのスニーカー自体がカッコいい。

ロゴや金具がゴールドになっており、黒×金で締まって見えますね!

スニーカーロゴ

マンウィズのロゴはかかとの部分にあります。

デカデカと甲の部分にあるよりはかかとにあったほうが、控えめながらもマンウィズファンアピール出来ていいと思います。

また、かかとには『より足にフィットするよう』にベロみたいなものがあります。さすがスケートシューズ。

スニーカー中ロゴ

そしてスニーカーのインナーソール部分にもロゴあり。しかし、かかとの部分なので履いていたら真っ先に消えていきそう・・・。

あとインナーソールと中の生地は毛並み柄となっていてマンウィズ感あり。

インナーソール

ちなみにインナーソールはこんな感じで外れます。

シュータン

シュータン

シュータンにはゴムバンドが付いており、履いた時のフィット感は抜群に。これがあるおかげで激しい運動下でもずれることは無さそう。

ただし、履く時に引っかかって邪魔だと感じることはありますが、そこまでの不便さはありませんね。

リョウ
さすがスケートシューズ(大事なことなのでry

ソール

ソールはこれもスケートシューズらしい素材。しかし残念ながらマンウィズのロゴは無し。

と、外観のレビューは以上です。

マンウィズのロゴを入れながらも普段使い出来るような、良いバランスに仕上がっていると思いました。

ライブ用とか普段使いするなら通常盤、コレクション目的で限定版というふうに差別化されている印象(いい意味で)

 

履いてみたら超感動

履いてみた

エメリカは何足か持っていますがWINO G6シリーズは初購入。せっかくなので履いてみました。

リョウ
個人的にまだ普段使いはしない予定なので室内でご勘弁を…。

普段の靴は27.0〜28.0くらいなのですが、余裕を持って28.5(US10.5)を買っていたんですが、これが大正解。

まさにジャストフィットしました。やっぱりエメリカは余裕を持って買った方が正解ですね。

履いてみた

履いてみるとほどよいホールド感でやっぱり良いですね〜。これ履くと普通のスニーカーには戻れません・・・。

また、フローリングの上で歩くとキュッキュッてなるくらい滑りません。

リョウ
体育館でよく聞くあれw

インナーソールも良い感じに柔らかいので疲れづらそうです。

これ、普通にWINO G6買って履こうかな?と検討したくなるレベルですw

 

最後に

[エメリカ] スニーカー WINO G6 BLACK/WHITE US 8(26cm)

[エメリカ] スニーカー WINO G6 BLACK/WHITE US 8(26cm)

10,780円(07/13 10:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

以上、マンウィズとエメリカのコラボスニーカーのレビューでした。

ベースが通常販売されているスケートシューズなので実用性は抜群。

スニーカー自体はもちろん、箱や包装紙までマンウィズまみれなのでコレクションにも抜群。

といった具合で大満足の内容でした。

というわけで第二弾期待しておきますね運営さん!!

エメリカのスニーカーについて書いた記事もあるので、気になった方は見てくださいね

こちらもCHECK

スケシューを普段使いに!大人気Emerica(エメリカ)のおすすめスニーカー9選!

こんにちは、リョウです。 おしゃれを楽しむ上で欠かせないアイテムといえばやはり”スニーカー”ですよね。 しかし定番のスニーカーには飽きた!という方も多いハズ。 そこでおすすめなのがEmerica(エメ ...

続きを見る

こちらもCHECK

【日産新型キックス】5分だけの乗車インプレ!日産にしては質感高め?【試乗追記】

皆さんこんにちは、リョウです。 今回はタイトルにあるように、新型キックスの実車を5分だけ見る機会があったのでレビューしたいと思います。 カメラNGだったので写真を交えながらご紹介していこうと思いますの ...

続きを見る

\ この記事はいかがでしたか? /

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
リョウ

リョウ

割といろんな趣味を持つ既婚子持ちの会社員ブロガー。 自分が気になるモノを中心に配信しております。 質問があれば気軽にお問い合わせください! レビュー依頼等もお待ちしております。

-ファッション
-, , , , ,

© 2020 あーるがれーじ